裏にわブログ

トップ > 裏にわブログ > 東京にしがわ大学を通じて、自分がどうなりたいかを考える その3

rss

2014.04.28 (月)

東京にしがわ大学を通じて、自分がどうなりたいかを考える その3

今週で3週連続となりました。「東京にしがわ大学を通じて、自分がどうなりたいか」について、こまっちゃんが考えました。

********************************

スタッフ、にわ旅部部長として活動中です。

関わり始め当初は、東京にしがわという場所で「人と人」「地域と人」を結べる人になりたいと思ってました。

でもこれは自分の中でかっこつけで言ってるだけであって、「自分がにわ大を通じてなにができるか」がまだまだわかっていません。

でもわかっていることがひとつあって、自分の「やりたいこと・興味あることが実現できる場所」なのかなぁと思います。

ひとつの例として、「旅が好きで、にしがわで旅好きの仲間を増やしたい」という願望からにわ旅部を作りました。

部活を作ったことで、旅が好きという目的で集まった仲間同士の交流が生まれたり、部活きっかけでスタッフに参加している仲間もいます。

自分の願望を叶えるために作ったものから、いろんな縁が結ばれていくのは嬉しいですね。

なので、授業づくりだったり、部活だったり、さまざまなイベントだったりかはわかりませんが、自分の興味・やりたいことがきっかけで、いろんな縁が結べる人になれたらいいですかね。

********************************

いつかにわ大に、縁結部(えんむすぶ)ができたなら、迷わずこまっちゃんを部長に推薦します。

コメントする