東京にしがわ大学

  • 食飲会議カレンダー
  • 幹事さん募集
  • 幹事ブログ
  • 幹事さんお助けグッズダウンロード


『東京にしがわ オクトーバーフェスタ』みんなでにしがわ食飲(しょくいん)会議!

トップ > みんなでにしがわ食飲会議! > 【NO.001】 ママ茶屋(立川市)

2011年10月 4日 (火)
【NO.001】 ママ茶屋(立川市)
テーマ
東京にしがわ × 子育て
開催日時
10月 4日(火)13:30〜15:30
開催場所
あさみ家居間 立川市柴崎町1丁目
アクセス
立川駅から徒歩10分ちょっと、バスだと3分
※詳細はメールにてお知らせします。
参加費用
無料
定員
ママ10名+こどもたち(先着順)
対象者
妊娠中から幼稚園・保育園に入る前までのこどもを持つママ
■イベント概要

東京にしがわ大学、気になってたんだけど、こどもと一緒だと...?
こどもを人に預けてまで参加するのは...。と考えていたママ達に、
「にわ大のこと、こどものこと、、、を気楽におしゃべりしてほしい!!!」
と、自称にわ大NO.1のイクメンは考えました。妻も大賛成です。

"にわ大って、こどもがいるパパもあかちゃんのいるママも
参加していいんじゃない?"

ママ茶屋は、あさみ家の居間で開催します。

毎日、もうすぐ4歳の長男が走りまわり、2歳になったばかりの次男が
あとを追いかけ、その横で3カ月の長女がスヤスヤ寝ているスペースで
こどもを遊ばせながらおしゃべりしたいと思っています。

こどもが大声をだしたり、走りまわることはいつものこと。
おみせのように気をつかわずに、おうちみたいに気楽に過ごしてください。

にしがわのこと、にわ大のこと、幼稚園のことや、あかちゃんとの
お出かけのこと、おうちのこと、今気になることなんでも、
みんなでおしゃべりして、ママ達の気持ちがすっきりするといいな。

プレママさんも大歓迎。
ママたちとおしゃべりすれば、子育て不安も吹っ飛ぶかも?

当日は、立川市のおいしい水道水で作った冷たい麦茶、温かい緑茶、
インスタントコーヒーを用意します。
こども用の飲み物、自分の飲みたい物がある方は、ご持参ください。
こどものおやつや離乳食は、各自ご持参ください。

※授乳について
居間のとなりに和室があるので、おしゃべりを聞きながら
ゆっくり授乳できます。

■こんな人に参加してほしい

にしがわで子育て中のママ
こどもが幼稚園や保育園に行ってない方
プレママも大歓迎です!

幹事さんプロフィール:
浅見 久美子(アサミ・クミコ)

3児の母です!長男三歳、次男二歳、長女三ヶ月。
ドタバタと走り回る息子たちの横で授乳している日々です。

食飲会議一覧