東京にしがわ大学

  • 食飲会議カレンダー
  • 幹事さん募集
  • 幹事ブログ
  • 幹事さんお助けグッズダウンロード


『東京にしがわ オクトーバーフェスタ』みんなでにしがわ食飲(しょくいん)会議!

トップ > みんなでにしがわ食飲会議! > 【NO.024】 カフェを語ろう!〜自宅と職場(学校)ともうひとつの居場所〜(国立市)

2011年10月25日 (火)
【NO.024】 カフェを語ろう!〜自宅と職場(学校)ともうひとつの居場所〜(国立市)
テーマ
東京にしがわ × カフェ
開催日時
10月25日(火)19:00〜21:00
開催場所
Yume×Time Cafe
アクセス
JR国立駅南口徒歩3分
参加費用
1,500円(1ドリンク+お土産付)
定員
8名
締切予定
定員になり次第締切

■イベント概要

夫婦二人で仕事をしようと考え、カフェ開業を思い立ったのが、2008年夏。
それから2年後の2010年9月、東京のにしがわ、国立市にYume×Time Cafeをオープンしました。

オープンから1年、たくさんの人と出会い、たくさんの経験をさせていただきました。

カフェ開業を考えている方にもたくさんお会いしました。
そこで、Yume×Time Cafeでの「食飲会議」では、
カフェ開業を考えている方々の質問にお答えする形を中心に情報交換の場にしたいと思います。

・カフェ開業に向けて何をすればいいの?どんなことをしているの?
・カフェのオーナーってどんな一日を過ごしているの?
・夫婦二人で仕事をするってどんな感じ?
・お休みの日は何をしているの?
などなど

私達もカフェ開業を思い立った時は、不安、疑問だらけでした。
でも、いろいろな場に参加し、情報を収集し、たくさんの人と出会い、たくさんの人の支えがあり、今があります。

一人で考えて悩んでても進まないこともあります。
みんなで話をして、仲間をつくって、楽しい「食飲会議」にしましょう。

■こんな人に参加してほしい

・カフェ開業を考えている人
・夫婦二人で仕事をしようと考えている人

幹事さんプロフィール:
藤原 裕介(フジワラ・ユウスケ)

Yume×Time Cafe 店主。

1981年、東京都狛江市生まれ。神奈川県川崎市で育ち、国分寺市民になって4年が経ちました。
2010年9月1日に国立・旭通りにYume×Time Cafeをオープン。

食飲会議一覧