東京にしがわ大学

  • 食飲会議カレンダー
  • 幹事さん募集
  • 幹事ブログ
  • 幹事さんお助けグッズダウンロード


『東京にしがわ オクトーバーフェスタ』みんなでにしがわ食飲(しょくいん)会議!

トップ > みんなでにしがわ食飲会議! > 【NO.037】 にしがわハウスで生まれるコミュニティ(立川市)

2011年10月 9日 (日)
【NO.037】 にしがわハウスで生まれるコミュニティ(立川市)
テーマ
東京にしがわ × コミュニティ
開催日時
10月9日(日)14:00〜18:00
開催場所
立川市、高松町ハウス X?Area
アクセス
多摩モノレール「高松駅」徒歩5分 ※詳細は参加者の方へ直接ご連絡します
参加費用
だいたい2,000円
定員
だいたい10名
締切予定
10月8日

■イベント概要

立川駅周辺に米軍基地があったころ、その軍人が住んでいた家がそのまま残っている地域があります。それが高松町ハウスX-Area。ここには独特の時間が流れ、大人も子どもものびのびのんびり生きています。天気のいい日は外でお茶をし、時にはバーベキューが始まり、春にはお祭りもあるとっても心地の良いところです。そこの住人たちも「心地の良い人」ばかりです。
今回の食飲会議は、ここ高松町ハウスX-Areaでバーベキューをやろうと思います。気持ちのいい秋空の下、気軽に食べたり飲んだりしながら、"コミュニティ"や"にしがわ"や"にわ大"など、いろんなことをみんなで心地良く語らえたらと思います。
親子参加も大歓迎です。ハウスは子ども達が力いっぱい遊べる空間です。
そして、バーベキューをしているとなぜか自然と集まる住人たちとも触れ合ってみてください。

ご参加お待ちしています。

■こんな人に参加してほしい

にしがわ好きなひと。
ゆったり好きなひと。
ハウス好きなひと。
バーベキュー好きなひと。

■タイムテーブル(予定)

14:00?18:00
焼いたり、食べたり、飲んだりしながら、語らいます。ハウスの住人とも交流しましょう。

幹事さんプロフィール:
酒村 なを(サケムラ・ナヲ)

立川の米軍ハウスという「人のつながり」を強く感じるにしがわの「長屋」で生まれ育つ。立場やバックボーンの違う、多種多様な人々が集え、そのひとらしくいられる「場」を作りたいという思いを胸に、にわ大学長やってます。

食飲会議一覧