おしらせ

トップ > おしらせ

rss

2017.03.28 (火)

当日ガイド募集:東京にしがわ大学キャンパスツアー「にしがわを食べよう!」

東京にしがわ大学は、2013・2014・2016年の5月にキャンパスツアーを開催しました。
「みんなで まちを歩いて 発見する」
大きなテーマをそのままに、毎回、個性豊かなツアーが行われてきました。
2017年のキャンパスツアーでは、まちを歩くというテーマに、新たなキーワードを加えてみたいと思います。
それはずばり、「にしがわを食べよう!」。

東京のにしがわには、こだわりの食を作り上げるお店や農場、食品の工場などがたくさんあります。
それらは全部、今回のツアーの候補です。
今年はまず、ガイドとして案内してくれる方を募集いたします。
あなたがイチオシのにしがわを食を切り口にガイドしてみませんか。
ガイドをやるのは、少し大変なこともあるかもしれません。
でも、ガイドとして案内するのは、一歩踏み出せるチャンスです。
案内するために、色々調べて、また新しいことを知って、行ってみたくなって、、、
にしがわのこと、もっと深くかかわることができるようになれるはずです。
初めての方でも、大丈夫です。
ガイド経験者がサポートします。
やってみると意外とできたり、そして何より面白かったりします。
「にしがわをさらに噛み締めて味わってみたい!」
そんな方をお待ちしております。

【以下、申込時にご一読ください】
1.ガイドとして行うこと
・目的地(店など)に狙いをさだめる
・全体のスケジュールとルートを計画 目的地までの道のりが盛り上がるのです
・サイトに掲載する紹介文の作成
・ルートを下見
・当日のガイド・案内・簡単なレポート提出
※運営スタッフが必要に応じてサポートします。やりとりはメールで、平日の夜か土日を中心に行います。
※下見をするとスケジュールの計画、当日の案内がよりしやすくなります。
※ツアーは5月中のいつでも実施可能です。

2.応募手順
フォームに必要事項を記入してお申し込みください。
ガイド申込後のやりとりは、メールで行います。

3.キャンパスツアーガイド向け説明会
当日のガイド、ちょっとやってみたいけれど、できるか不安といった、疑問や質問にお答えする説明会を開催します。
ぜひお気軽にお越しください。

4/9(日)13-15時 @あいばこ
4/16(日)15-17時 @武蔵野プレイスワークラウンジ

※参加予定の方は、事前にこちらよりお申し込みください。

※一般の参加者の募集は、4月中旬から行います。しばらくお待ちください。