おしらせ

トップ > おしらせ

rss

2019.07.05 (金)

8月17日開催!にわ大の花火をあげよう

1501632677_photo.jpg
あきる野市の小和田地区で行われている、自称「日本一小さな大規模花火大会」。
打ち上げられる花火は、すべて、メイドインあきる野。
この花火大会で、にわ大として花火をあげることになりました。
今年10月に10年目に突入するにわ大が、これまで活動を続けてこられたことへのお礼と、これからの発展の願いを込めた企画です。

きっかけは、2018年10月。あきる野の廃校をリノベーションした戸倉しろやまテラスで開催した、にわ大8周年記念のイベント「リアル東京にしがわ大学」。
このイベントで先生をお願いした、あきる野で活動するごえん分校さんとイベント後もコラボが生まれ、あきる野を舞台に授業を作るには?というワークショップ実施しました。
その時、小和田の花火大会について教えてもらい、にわ大で花火をあげてみんなで見たら面白そう、という企画が生まれたのです。

にわ大のこれまでとこれからの思いを胸に、にわ大の花火が打ち上がる瞬間を一緒に見届けてください。

また、にわ大の3代目運営メンバーはこの花火大会をもって大きな活動は終了し、10月から始まる4代目への引き継ぎ期間となります。
3代目運営メンバーとしての最後のイベント。途中入退場自由です。多くの方にお越しいただけたら嬉しいです。


〜にわ大の花火をあげよう〜
日時:2019年08月17日(土)
   灯篭流し18:45〜(予定)
   花火打ち上げ19:45〜(予定)
場所:あきる野市大和田地区
アクセス:武蔵五日市駅から徒歩20分
参加費:無料
Special Thanks:小和田花火大会実行委員会

※会場ではビールや軽食の販売があります。
※武蔵五日市駅から花火大会会場まで、3代目運営メンバーと駅前周辺を散策しながら向かうツアーも企画中です。